2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

最近はバトレボランダムダブルにも数ヶ月前から続いたGS率99.9%というカオス環境からだんだん昔の雰囲気を取り戻し、普通の64ダブルができる状況になってきています。WCSの地区予選が全て終了たのが大きそうですね。ラスチャレが終わればGSに全力注いで…

バトレボ放送

ここ数日は放送でバトレボをやっていました。やっぱりバトレボは見せ合いバトルがやりやすくて良い。もちろんダブルもやりましたが、ランダムダブルが色んな意味でカオスということもあって久々に6-3シングルもたくさんやりました。このルールもすごく楽しか…

ヒードラン

DPで初登場した全ポケモン中、炎と鋼を併せ持つ唯一のポケモン。ptでレベル50で登場して解禁されました。種族値は全体的にかなりの高水準で、得意不得意なポケモンが極端に分かれているという特徴を持ちます。それ故、炎や鋼が欲しいからと何も考えずに…

エメラルド孵化における性格・特性一致、色違い卵の爺前固定

DS版でも教え技、追加技がたくさん出ましたが、実は未だにエメラルドでないとできないことというのが存在します。例えば個体が理想値の自爆を覚えたカビゴン(要XD)をはじめ、カウンターゲンガーその他、地球投げハピヨノワ、爆裂パンチヨノワ、レベル5…

ブラックホワイト新情報

情報が続々と出てきました。とりあえず互換性が確定して一安心と言ったところでしょうか。ポケモンの年齢層も上がって来たからか主人公の歳も上がって高校生くらいに見えますね。一番以外だったのは地方。まだ国内でやっていない地域があるにも関わらず舞台…

このカビゴンは光ったけど自爆する!!

エメラルドにて色違い意地っ張り厚い脂肪カビゴンの爺前固定に成功しました。 さかのぼること三日前、エメラルドでBPを貯める用のポケモンの努力値を振るためにトウカシティの池の野生マリルを狩っていました。すると・・・ん・・なんか違和感があるマリル…

雑記

今年のWCSももう終わりか・・・毎年テンプレとは一味違う奇抜なパーティが優勝していますが、果たして今年はどうなるか楽しみです。09ルールよりは敷居が低く感じられたのか(当時は厳選高難易度のラティサンダー、入手困難な自爆カビ的な意味で)、ダブ…