雑記

 今年のWCSももう終わりか・・・毎年テンプレとは一味違う奇抜なパーティが優勝していますが、果たして今年はどうなるか楽しみです。09ルールよりは敷居が低く感じられたのか(当時は厳選高難易度のラティサンダー、入手困難な自爆カビ的な意味で)、ダブルはGSルールならできるという人がすごく増えました。WCSが終わったらダブル人口はどういう動きを見せていくのでしょうか。バンギロトムありルールはFCロトムwifiで使えないのが痛い。
 北米版でチャンプの道が配信開始されたとのことで、初めてポケウォやってみました。ポケウォーカー乱数の仕組み理解にかかった時間3分、ゴンベゲットまでにかかった時間・・・6時間とかもうねorz