2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライコウ

電気タイプではトップクラスのスペックを誇るポケモンライコウ。ラティやゲンガーを悠々と抜かす115族という素早さを誇るにも関わらず耐久まであるという超優秀なポケモン。しかし何故かダブルでの使用率はサンダーに比べて圧倒的に低い。その理由として考え…

NN

今話題(?)のNN変更について検証してみました。 【結論】ポケモンのNNを変更する際、裏IDまで一致していなければならないというのは俺たちのただの思い込みで間違った決めつけだった。配布ポケモンに限らず全てのポケモンは表IDさえ一致していれば…

疑問

どうしてこれほどまでにIDを一致させても配布3犬のNNが変えられないと決めつける情報が飛び交ってるんだろう。ただのネタだとしても事実に反する情報がこれほど広まるのも珍しい。

トリプルバトル

さすがはゲーフリと言ったとこでしょう。トリプルバトルのルール「ムーブ」や味方の技を回避できる特性を始め、トリプル向けの特性や技の登場などトリプルバトルの仕様はかなり熟考されたものであるよう。トリプルとかただのksゲーかと思ってたけど全然そ…

バトレボ放送

今日はリスナーさんにパーティを組んでもらい、バトレボシングルランダムに潜る放送をしていました。 そのパーティがこちら↓ エンテイ ライコウ マンムー ミロカロス ボーマンダ バンギラス その結果がなんと12連勝!! リスナーさん達の読みはもちろん運命…

前売り券

ポケセンでやっと買って三犬引き換えてきました。昔に比べれば乱数調整のおかげで厳選超楽になったはずなのに最近は乱数すらめんどくさいってこれどういうことだ・・・

ポケモンアニメ

今秋から新たに始まるポケモンアニメ新タイトル「ポケットモンスターベストウィッシュ」 タイトルに突っ込み所満載なのはこの際どうでもいい。新作が出るからアニメも改まるのはいつもの流れ。そう、またサトシとピカチュウでイッシュ地方を制覇する冒険が始…