このカビゴンは光ったけど自爆する!!

 エメラルドにて色違い意地っ張り厚い脂肪カビゴンの爺前固定に成功しました。
 さかのぼること三日前、エメラルドでBPを貯める用のポケモン努力値を振るためにトウカシティの池の野生マリルを狩っていました。すると・・・ん・・なんか違和感があるマリルが・・・・・

 ☆キラーン☆
うおおおおおおお!あんなに手を痛めて草むらを走り回っても絶対出てきてくれなかった自然野生色違いが忘れたころにひょっこり現れてくれました。こうしてエメラルドの裏ID判明。そして早く色固定をしたくて色々調べましたがDSの乱数調整以上に複雑で困難orz というわけでふーkさんに助けを求めたところ、とても丁寧に教えて下さりなんとか理解。ふーkさん本当にありがとうございました!
 あとはいつも通り15117Fに合わせて5Vを生み、クリア済みのXDで自爆を教えれば完成です。いやーしかし滅茶苦茶疲れる作業だった・・・今度簡単な手順書いてみようかな

[追記]