【エメループ追記】色違い地球投げガルーラ

色違い自爆カビゴンはBWで色んな意味で産廃となってしまったけどXYで新たにエメで光らせることに価値のあるポケモンが現れた。その名もガルーラ。目玉技は3世代限定教え技の“地球投げ”
威嚇・鬼火・タイプ半減全て無視しメガガルーラの高種族値から繰り出される定数ダメージ100は壊れ性能。

ということで早速久々にエメ起動させて孵化した。
前色違い自爆カビやったときは情報不足もあって効率悪いやり方だったことがわかったからメモ程度に。
前回記事:http://d.hatena.ne.jp/yazuki5439/20100513/1273742583

  • ソフトリセットは安定しない→DSlite使ってスタート画面からソフト選択することで安定
    ソフトリセットは何故かFがズレまくるけどこれなら安定する。空白の時間は逆算してエメタイマーに足す。だいたい400F弱。
  • オープニング放置で差分108or109消費→連打することで20or21(or22?)消費
  • 差分消費方法
    キンセツゲームセンターのスロット画面を開く→4消費 ボックスor図鑑or道具画面を開く→3消費。これによってどのフレームでも仕様可。

パッチールでの差分チェックからガルーラ色固定までにかかった時間は2時間くらい。色々情報出てたおかげで前回2日半かかったのが嘘のよう。二度とやりたくないと思ってたけどこれなら余裕だね。
ポケバンク解禁から本気出す。