光るジョウトの三犬

 プレシャスボール入りで色違いで更に特別な技を覚えたスイクンライコウエンテイが2010年公開のポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」の前売り券の特典として配布されることがわかりました。
 特別な技というのがこちら

スイクン こいつの強さは以前も紹介しましたが、唯一のネックはその火力でした。特攻種族値が決して高いとは言えず、最低ラインを確保するのに必死な感じがありましたが「絶対零度」によって全てが覆りました。スイクンに流されるポケモンは多いのに、安全に後出しできるポケモンが(頑丈意外)一匹もいないって・・・?どういうことなの??

エンテイ やっとネタポケ卒業です。エンテイ!本当におめでとう!!もうこれからは「ジョウトの伝説?ああスイクンライコウと・・・ウインディだっけ?」なんてことは言われなくなるのさ。シングルで物理アタッカーとして使う場合、ウインディと比べられがちになりますがS、A含め種族値ウインディより勝っていますし、ストーンエッジなどを使える関係上絶対に劣化にはなりません。むしろエンテイウインディじゃね?

ライコウ 電磁砲は・・・うん・・いいんだよ!ライコウ、お前はこういう冷遇には慣れてるもんな;;個人的にはオーロラビームをすっごく覚えて欲しかった。オーロラって電磁波によって生じる現象だからライコウみたいなポケモンが覚えたっていいと思うんだけどね。まあせっかくだから「10万、電磁砲、めざ氷、瞑想」みたいな感じで使ってみる予定です。

とまあ大出世を果たしたジョウトの三犬なわけですが。長い間日の目を見れなかったもんな・・・10年我慢したご褒美でしょう。こいつらには性別がない関係上性格はランダムに決定するはずなので、性格一致理想個体を乱数調整でゲットすることが可能でしょう。・・ん?レベル100で配布の悪夢再び・・・?ま、まさかね^^;;・・ハハ